森喜朗元首相が行政刷新会議の事業仕分けを批判、しかし

ここでは、「森喜朗元首相が行政刷新会議の事業仕分けを批判、しかし」 に関する記事を紹介しています。






国民から大いに注目された予算の無駄を削減する「事業仕分け」。

今回の「事業仕分け」によって、官庁の予算の要求の内実が
白日の下にさらされたことには、かなり意義があったと思うのですが
一部では、財務省が書いたシナリオ通りに事が進行する
民主党の1種のパフォーマンスとも批判されています。

そんな中、インターネットの動画投稿サイト「ニコニコ動画」の生放送収録で
森喜朗元首相が行政刷新会議の事業仕分けを

「国会議員の仕事を捨てていることになる。
 議会が予算を作って、これがいいか悪いか、
 となったら議員はいらない」

と批判したそうです。

そうです、森元首相。

あなたが言う通り、本来は、議員が予算の中身を
審議すべき。
しかし、今回の「事業仕分け」で明らかになったように
これまでの国会議員や政府は、そんな基本的なことさえ
満足にしてこなかったのです。

さすが、歴代の中での、最低に近い支持率を残した
内閣を率いたお方。

国民の気持ちを理解なさっていなようですね。

私は、これまでのような国会議員なんか要らないと思って
政権交代を望んだんです。

あなたの言うように、地元に対する利益誘導の族議員なんて
国会には不要なのですよ。







